ケジメなさい(by マッチ)

  • 安倍晋三総理の「けじめ」の付け方には参った。そうか、あれで「けじめ」なんだ。それにしても、自分で自分の「罰」を決めて、それで「解決」させられる(と言い張れる)とは、いいご身分だと思う。で、当時の総理はどうなの。まだ国会議員だったと思うんだけど。
  • そうかそうか、「税金無駄遣いしてました、すんまそん」と言っておけばいいのか。それじゃ、警察は要らんじゃないか。全国の知事さん、今のうちに「談合してました。すんまそん」と会見しておきましょう。給料をちょっと返して。
  • タウンミーティングを「やらせ」て「国民の声」を偽造する、ということは有権者の意志の反映である「投票結果」を偽るに等しい重罪だと思うのだが、「タウンミーティングで『やらせ』行為を行った場合の処罰規定」がないから無罪なのか?関係者全員で無駄遣いした税金を全部国庫に返納しなきゃ。
  • テレビ各局が「やらせ」はいけない、という姿にちょっと笑える。税金投入の大規模な「やらせ」の前では、日テレやNHKの「やらせ」など、ちいせえ、ちいせえ。