(3/28)論文提出中間報告

  • 連日、朝から晩まで論文提出の準備に費やす日々。欧文レジュメの文章構成に悩み、論文自体の肉付けに悩む。風呂に入っている時と、100円ショップに書類整理用の品々を買いに行く家からの往復時が、論文のアイディアが生まれるときだ。考え事をしながら歩く。危ない、危ない。私はタバコを吸わないので、レギュラーコーヒーを入れている時が落ち着く。昨日、宮崎駿の制作現場を撮影していた番組がNHKで放送されていたが、意外に普通の現場に見えた。もちろん私の作成空間も普通である。
  • さきほど、ブロガー「きっこ」氏の日記を見たら、都知事選での浅野氏応援を表明していた。やっぱり、という印象。浅野候補の人気が伸び悩んでいる、といった世論調査のデータをどうみるのか、知りたい所である。どうでもいい事だが、浅野氏は野球解説者の達川光男氏に似ている気がする。現知事同様、言葉が「軽い」と思うから、顔が似ていると思ったのかもしれないが。
  • あと三日で論文を発送せねばならない。疲労もピークだが、エンジンも徐々にかかっている。また更新が途絶えるが、ご容赦願いたい。