毎日地震

  • 朝8時、解体作業の車両が振動を始める直前に目覚める。もうすでに眠りが浅かった証拠。隣の解体工事の振動に身体が相当参っているようだ。とりあえず食事を取るが、脳内の眠気具合は、残り数時間が限度だと知らせている。寝直すしかない。早朝に録画しておいた海外のニュースを見てから仮眠。ドイツでは南部を中心にようやく冬らしい天候になってきたようだ。この冬はアルプスのスキー場も人工雪無しでは営業できない状態だったという。昨年のクリスマス、イギリスでは濃霧で数日間空の便が大混乱していた。欧米での異常気象のニュースの多さが気になる。我が家の「天変地異」は人工的なものだが。さあ、朝10時の工事休憩の間に一眠り。