(4/25)田中投手大阪初見参の巻

  • 25日の野球観戦は急遽決まった。25日に決まったのは前日のことだ。なので結局相方と二人で行った。結果は惨敗だったが、久しぶりに薄暗いドームで野球を観られたのは良かった。そして、現在この球場を本拠地にするチームへの嫌悪感が変わっていないことも確認できた。
  • この「大阪ドーム初登場」、西武時代の松坂投手が始めて大阪で先発した時も、私は見に行っている。私の記憶が間違っていなければ、近鉄打線は松坂をノックアウトしたのだが、試合は負けてしまったはずである。
  • GWの試合だったその日、デーゲームにもかかわらず大阪ドームは異様な熱気で、噂を聞きつけて早めに朝9時から並んでいた私はかろうじて入場できたことを覚えている。通常なら試合開始時に入場しても十分座れた。朝9時から並ばないと内野自由席に入れないなんていう事態は、近鉄の主催試合ではその後1,2試合あるかないかだった。そう考えるとやはり松坂投手というのは特別だった。