(Fussball)恐れていたことが遂に、の感あり

  • 夕方、オシム監督急病の報を聞く。私はサッカーファンではないが、やはりユーゴのサッカーが日本に果たした役割を考えれば、まだ監督には働いてもらわないと、と思う。
  • オシムの教え子でもある「ピクシー」が名古屋グランパスに来るか来ないか、という話題が先日あったが、こういうニュースを聞くと「来るのが遅いよ」と思ってしまった。
  • スポーツニュースでは緊急代理監督に「岡ちゃん」や西野監督の名前が挙がっている。二人とも実績のある監督経験者だけど、代理というのも大変だろうな。
  • 川淵キャプテンの涙を素直に受け取れば、一命を取り留めても、もうオシム監督はピッチに戻れないのだろう。残念だが、命が先だ。