(stupid)今日の報道から

  • H弁護士、ええかげんにせえよ。あの前言と、その翻し方。それだけでも政治家をやる資格ないんじゃない?
  • 関西のローカルニュース、特に「女子アナ」たちが立候補を親しげに報道しているのにビックリ。もっとも、各局でレギュラー番組を持っていて、ある種「身内」だもんね。すでにマスコミは「懐柔済み」という訳か。情けないのう、社会の公器よ。
  • あ、そうそう、大阪政界の影のドンが、実は「やしきたかじん」だったことを、今回初めて知ったよ。政治の空洞化、ここに極まれり。
  • ほんとに当選したら、本気で大阪府からの「脱出」を検討せねばなるまい。あの人物の下で生活するのは勘弁だ。「抗議の引っ越し」というのもアリかもしれない。その前に、まずはどうやって、それをする必要がないようにするかだ。