(3/16)雑用など

  • 朝からテレビで野球観戦。松坂完璧。しかも野手の盛り立てで締まり、逆に野手の守備のミスを松坂が助けた。理想的日本野球なり。キューバに完勝。
  • 今日の昼に来ると思っていた、アマゾンからの荷物が来ない。おかしいな、昨日の昼に「商品発送メール」がきてたのに。夕方まで待っても来ないので、佐川の配達店に電話すると、まだ荷物がきていないという。どういうこっちゃ。三月からアマゾンの宅配便が、日通ペリカン便から急に佐川飛脚便に変わったが、佐川は日曜夜の東京から大阪への深夜のトラック輸送をやっていないのだろうか。先々週は、日曜夜に発送メールが届いて、月曜の昼前にペリカン便が届いていたから、業者の変更でサービスの低下を感じる。まあ、これでも楽天ブックスよりは発送が早くて有り難いのだけど。楽天ブックスは在庫ありだけを選んで注文を入れても「1〜3日で発送」という表記をいいことに、ほんとに72時間近くかけて発送してくるので、発送の素早さは「お急ぎ」でなくてもまだ、アマゾンの方が上だと私は思っているが、今後はどうなるか分からない。
  • 昨日は雑用を三件すませたので、少しは気分が良いかと思いきや、大きな仕事ばかりが残ってきたので、これまた憂鬱の種。でも私はがんばります。すべては学生のために、研究のために。