(4日)昨夜、ブラックアウト

寒い夜だった。私は暖房をフル回転させていた。
しかし、我が家の場合、使っているオイルヒーター(ドイツ製)は「節電」に設定しておかないとブレーカーが落ちてしまう。(安い中古賃貸マンションなのである)
今朝、「節電」を確認したはずだった。なのに、午後7時58分、ブレーカーは落ちた。
オイルヒーターはいつの間にか、節電機能がオフになっていた。
電子レンジ、FAX、TV、DVDレコーダー(録画中だった)、パソコン(起動中、しかもデジタルオーディオへダビング中)、全部やられた。
パソコンは昨夜から異音はするわ、画面表示は突然変になったりするわ、ダメージを受けたと思われる。
もちろん、HDDが入っている機器はすべて所定のエラーチェックを行い、一応修復されている(はず)だが、はたして。