粛々と

  • 今日は一日仕事。来週のこと、再来週のこと、色々と時間の許す限り案をひねっていく。
  • もちろんノンアルコールの低カロリーで過ごした。しかし、カフェインがないとどうにもはかどらないので飲みたいのだが、昨日のダメージか胃の痛みが取れない。終日続いた。
  • 夕食は外食。偶然、エビフライとエビのグリル。何の因果か。
  • 夕食の内容で思い出したが、「えびボクサー」というイギリス映画が気に入った私は以前、日本で制作された「いかレスラー」を見た。だが失望してしまった。元日、テレビ大阪は深夜に「かにゴールキーパー」を上映してくれた。これも見た。やっぱり「えびボクサー」のような「バカバカしい感動」は味わえなかった。かにに日本語を喋らせてはいけない。