(10/10)三重へ

  • 仕事です。講義です。津です。この日は朝からちょっと「てんやわんや」した。教室で見せようと思っていた映像資料のDVDが見つからなかったのだ。三時間調べて断念。すでに精神的な疲労を引きずって津まで行ってきた。結果的には映像を見せる時間が無かったので、結果オーライだったのだが、とりあえず疲れた。帰りの電車は、疲れすぎで「眠れず&読書できず」の一番イライラする状態になってしまった。車中で私と目があった人は皆、妙な反応をしていた。おそらく疲れで目つきが変わっていたのだろう。これではいけない。
  • 実はDVDが見つからない以外にも、少しショックなことがあった。今年の春から着ていなかった長袖のワイシャツの内、一枚の首周りがきつくなって着られなかったのだ。この年代の体調・体形の変化は「良い話」など一つもない気がする。早速明日から朝のウォーキングを再開することにした。