(5/8)でも、やり抜くのがモットーということで

  • 無理が祟ったか、朝から腹の調子が悪い。昼、アマゾンから荷物が届く。自宅で作業中に聴くためのCD。ずっとPCの前では、この位しか楽しみがない。届けに来るのは日通ペリカン便の、いつものスキンヘッドのおっちゃん(恵谷治似)。
  • 夜8時、ようやくプリントづくり終了。6種類作成。作りすぎ。しかし学生の理解度に合わせて複数の練習プリントを作ったから、こうなった。これから板書の進行表を作成。ここまで準備しても、上手く行かないときはある。練習を積んだから必ず上手く行くとは限らないところは、どの世界でも同じか。今日のBGMは「マカロニ」、「シークレットシークレット」。