(6/4)仕事、仕事

  • 今日は高校での授業がないので、一日家で仕事。ただどうも、だるい。昨日の疲れが残っているのか。困ったものだ。
  • 今週末に研究会やら講義やら色々あるので、必要なプリント類などを紙にリストアップして、それを一つずつ潰しながら作業をしている。自分の思うようにペースが上がらないのは、イライラの原因になる。コーヒーの量も増える。どうもカフェオレで胸焼けすると思ったら、牛乳の賞味期限が5日も過ぎていた。
  • 夜、気分転換に牛肉と野菜の炒め物を自分で作る。私が調理すると、どうしても味が濃い目になる。一人暮らしの時から「酒のつまみ」として調理してきた名残だろうか。酒のない日は、ちょっと塩辛い。