「立命館学園一時金訴訟をすすめる会のブログ」のブックマークに私のブログを載せて頂きました

  • 私は立命館の専任教員でも(原告でも)、もちろん被告でもないのですが、この一時金訴訟という事態になってしまったことを憂う一人の立命館大学OBです。立命館の学園運営の実態は今、どうなっているのか。随分前に卒業された方の中にも「自分が在学していた当時からおかしくなっていたよね」という思い出がある方は多いのではないでしょうか。問題は教員の5%分の一時金を取り返す、ということだけにあるのではありません。これは立命館という学園全体に民主主義を取り戻す大運動なのだということです。ネットを見ている立命の卒業生の皆さんや在学生、あるいは立命館を志望する若者の皆さん、そのほか立命館の未来を憂うすべての人に見て頂きたいと思っております。