(9/16)どうにかこうにか

  • 明後日開講の授業のプリントの目処が立つ。あと作るべき資料も決まりそう。いつもながらギリギリになってしまうのは、ホントどうにかしないと。
  • 抱えている用件が多すぎて、もう優先順位が分からなくなってきた。今この瞬間、何の本を読んでいなければならないか、何のプリント作成に着手していなければならないか、用件とそれにかかる日数、今後空けられる時間と時刻などを入力したら、自動的に所定の時刻にやるべき仕事を提示してくれるソフトでもあると助かるのだが。そういうマネージメントソフトって、もうあるのかな。でも、それを入力する時間も確保しないといけない。それを入力する所用時間を計算して、何時何分に入力したら効率的かを提示してくれるメタ・マネージメントソフトが開発されて…、とSF的妄想。結局、A6版の手帳にぐちゃっと書き直しする。