(4/2)「フール」はスルーで

  • 昨日は仕事でジョークを考える時間がなかった。残念。
  • 昨日の朝7時45分のこと。ある学校の事務からある件で確認したいと電話がかかってきた。着替えの途中だったので、パンツ一枚で電話を受ける。たまたま起きていたからいいようなものだが、起きていなかったらどうしたのだろう。時々、学校の事務職員の方はこちらの都合を考慮せず、電話で用件を済ませようとする傾向がある。こちらは基本的に、「メールで済むようなことはメールで」と思っているから、ちょっと驚く。
  • 昼、夕方、夜と、何時に来るかさっぱり固定しない「佐川飛脚便」だが、さすがに苦情をさんざん言われているためか、この間夜の9時前に配達に来たドライバーは大変恐縮していた。佐川も一人あたりの荷物の過重な負担をいつまでさせるつもりなんだろうか。