突然のプレゼント企画「Tマネーカード」を1名様に

  • いつも「講師伊藤のメモ帳」をご覧頂きありがとうございます。私は6月20日、ついに大台を迎えます。つきましては日頃のご愛顧に感謝し、今年2月のソウル旅行で買ってきたお土産の一つ、「Tマネーカード」を、このブログをご覧の私の知人のうち、1名様に差し上げます。
  • 「Tマネーカード」とは、ソウルのコンビニや地下鉄、バス、一部タクシーなどで利用できる電子マネーのことです。特に地下鉄は初乗りが1割引(1000ウォン→900ウォン)になるので、旅行中に地下鉄で移動するなら必携です。チャージは「Tマネーカード」の表示があるコンビニでできます。「チュンジョン へジュセヨ」でお金を1000ウォン単位で渡せば、チャージしてくれます。日本みたいに色んな電子マネーが乱立していないので、大変楽です。
  • プレゼントするTマネーカードのデザインは、「ハローキティ」の携帯マスコットタイプ(売価7000ウォン)です。カード型の方が値段は安いのですが、少し高価な携帯マスコット型も人気があります。なお、プレゼントするカードにはお金はチャージされていませんので、ご自身でチャージをお願いします。仁川や金浦のコンビニでもチャージを扱っていたはずです。市内へ入る前に1万ウォンほど入れておけば、コンビニでの買い物に大変重宝します。
  • 応募締め切りは(一応)7月20日です。応募条件は私が最低でも連絡先を知っている程度の知り合いであることとします。発表は発送をもって代えます。先生方や、私と仕事でおつきあいさせて頂いている方でも結構です。ご応募をお待ちしています。連絡はこのエントリにコメントを付けてくださるか、私宛にメールをお送りください。