(1/1)ブログを再開します

  • 新年、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
  • 10月から長期にわたってブログを一時閉鎖(プライベートモード【このブログでは私しか閲覧できない仕様】に切り替え)していましたが、1月からブログを再公開することにしました。
  • 一時閉鎖前と今との違いは、以下の通りです。1.このブログが印刷物等になった場合、残しておいても良いだろうと思われる日記だけに内容を絞る。そのために私のブログでは頻繁に登場する「今日の私はどのように体調が良くないか」という話は大幅に削除しました。これらは別のところで発散するようにします。2.今回の一時閉鎖の一因になった2009年の夏季休暇期間中の日記については、一部を除いて非公開にします。一定の時期が過ぎれば再公開を検討します。
  • 今後のこのブログの使用方法についての一応の方針は以下の通りです。1.一週間の仕事の内容を簡潔に記録する 2.仕事や研究に関して、その時々に感じたことなどをなるべく書き記しておく 3.買った本や読んだ本、見たドキュメンタリー番組などの感想を記録する
  • それでは、今後ともこのブログをよろしくお願いいたします。
  • 追伸。昨月はじめに「ツイッター」を始めました。今のところ、大変有意義に利用させて頂いております。IDは、ItoShinya(本名のまま)です。参加されている方のフォローをよろしくお願いします。私も、なるべく「自分」の姿を公開されている方を中心にフォロー返しさせて頂きます。