(5/26)セクシュアリティと恋愛と

  • 今日は高槻。「女性学」はそろそろ半ば、「恋愛のパターン化」などについて語る。今週も充実した感想・賛同・反論が続々。来週、少しリターンして話を補足したいと思っている。
  • 精神的「幼生」の戯れ言に付き合わねばならない事態に。緊急会議。早く心も「成体」になってもらいたい。
  • 夜。川田亜子さんの訃報を知る。彼女がアメブロで公式ブログをやっていたことを今日初めて知ったのだが、あの内容は「うつ」症状だと思える。周囲はどこまでケアできたのだろうかと思う。週刊誌等で報じられていたように、私も「いつになったらこの人は報道一本でやるのだろうか」とは思っていた。ただ、芸能事務所にいる以上は、「需要」に応じた仕事をしていくしかないのも事実。たとえ報道キャスターの仕事より、華やかなイベントのMCの方が仕事が多かったとしても。その点では、私たち非常勤講師が「科目名」を選ばない(選べない)のと同様である。
  • 自分の場合、相方(パートナー)と生活していることの有り難さを感じる。いろいろあるが、生きないと。