(9/20)あまり進まなかった一日

  • 今日はもっぱら、月曜日の演習の準備、のはずだった。
  • 某所でコピーを取ろうとしたら、事務所が閉まっていてがっかり。マニュアルと違うじゃないか、と汗をかきながら憤慨。
  • 図書館で本を借りようと思ったが、もう貸出冊数がギリギリになっており、返すべき本のうち、いくつかコピーを取っておきたい箇所があることに気づき、断念。
  • 最近或る仕事のせいで、頭の中がジョークだらけになっている。今気に入っているのは、以下のようなもの。他愛もないアメリカン・ジョーク。

Salesman : The latest model computer will cut your workload by 50 per cent.
Secretary : That's great! I'll take two of them.

  • 深夜、W先生より電話。都内のビジネスホテルから。来月の仕事の件で打ち合わせ。秋はディベートのシーズン。(ほんまかいな)