結局皆同じだったんですか

  • 宮崎県知事が「総裁候補にしてくれるなら」と自民党に前向き?な要求を出したかと思ったら、今度は大阪でも(本人は否定しているらしいが)。
  • 無所属で立候補し、様々な支持政党の人から票を集めて当選した首長が、どうして支持政党を表明する必要があるのか、理解しかねる。しかも報道の範囲で見る限り、自民か民主?か、といった雰囲だ。その前にやるべき仕事はいくつもあるだろうに。
  • 「人気」知事の国政への相次ぐ「色気」は、人間の欲深い本質を見るようで面白くもあるが、その結末の影響を受けるのは住民側なので、「劇場の観客」として笑ってもいられない。
  • 最後に一言。出て行くなら、さっさとお願いします。どうせ借金を減らす気なんて最初から無かったくせに。