なかなか更新できていませんが、伊藤は元気です

  • ご無沙汰しております。元気に毎日仕事をしております。知らない間に「記事を書く」ページがバージョンアップされていて、なんだか浦島さんの気分です。何やらツイッターとも連携する機能が増えていたんですね。全然チェックしていなくて、ついていけてません。
  • 前期の授業は、それぞれ後半戦に入って集大成へと近づきつつあります。現在担当している授業や講義は全部内容が違うので、それぞれに合わせた難易度でプリントを作るのですが、高校2年、高校3年、大学1年、大学2年、短大1年生、看護学生など、それぞれに合わせて設問を変えたりする、不思議(?)な能力が鍛えられつつあります。研究者としてはあまり価値のないことかもしれませんが、講師のスキルとしては蓄積が増えてきた実感があります。
  • 有り難いことに、後期は前期よりも仕事が増えます。ますます更新が少なくなってしまうかもしれない!ということで、移動中のブログ更新がスムーズにできないか、現在検討中です。
  • なんとか、今月中にもう一回くらい(目標が低い)更新できるように努力します。日常の駄話はツイッターでご覧下さい。